K

美味しいもの、美容、ファッションときどき古典。

夏期講習……2021

 予備校講師時代には、夏期講習なるものがあり、ハードなスケジュール(移動も大変!)というのをこなしていたわけで、まさに今の時期はとんでもなく忙しくしておりました。今年は夏期講習がないのか……と思うと、なんだかさみしい気も致します。準備も含めると本当に過酷な日々なのですが、夏でガラッと本気度が変わったり、教室の緊張感がぐんと増したり、なんだかんだ言って、夏期講習っていいなあと思うのでした。

 

 そんな能面ではありますが、実は2021年の夏、数日のみなのですが、夏期講習を担当致します。詳細は伏せさせていただきますが。本当に短い期間、少ないコマ数ではありますけれど、ああいう熱気の中に身をもう一度おけるというのはわくわくいたしますね。そして、故あって通年では講義が出来ない私にそういう場を提供してくださるということ、参加してくださる方がいるということに本当に感謝です。

 

 様々な人の協力、応援がありまして、様々なことがよい方向に進んでいます。半年前は、絶望はしていませんでしたが、未来に対して暗いイメージを持っていたのもまた事実。それをなんとか前向きにとらえようとして踏ん張ってきました。それが今、実を結んできているようで、確実に先行きは明るくなっている気がします。