K

美味しいもの、美容、ファッションときどき古典。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」のラウンジでケーキを。

 少し前、緊急事態宣言と緊急事態宣言の合間の期間で、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」のラウンジでケーキは頂いてきました。

thekahala.jp

 

 ザ・カハラはハワイ ホノルルの名門ホテルで、世界で2つ目のカハラブランドとして、2020年9月23日に横浜みなとみたいエリアにオープンしました。日本にいながらハワイ気分を味わうことができるホテルです。ちなみに、私は南の島の雰囲気はそんなに好きではないので、ハワイにも興味はないのですが、高級ホテルのラウンジでお茶とケーキとということであれば、行かないわけにはいきません。

 

f:id:kasaiyuya1207:20210731190200j:plain

 

 非常にコンパクトで落ち着いたラウンジです。みなとみたいの風景が綺麗に見えます。ラウンジの様子の写真は撮り忘れたので、ケーキのみ挙げておきます。ピスタチオのケーキです。こちらは甘さ控えめで、ピスタチオの風味が口いっぱいに広がり、後から中に入っているベリーソースの酸味がきて……これが絶妙なコンビネーションでした。今度は宿泊して、ハワイ気分を味わってみたいと思いました。

 

 このカハラブランドはなかなか興味深い変遷を経ており、もともとヒルトングループの創始者コンラッドヒルトンにより設立され、その後、、マンダリン・オリエンタルホテルグループの経営に。その後、独立して、オークラ ホテルズ & リゾーツに加盟。2014年10月14日、会員制リゾートホテルを運営する日本のリゾートトラストが取得しています。リゾートトラストは、例えば、会員制リゾートのエクシブとかベイコート倶楽部を運営しています。そんなわけで、横浜のカハラは横浜ベイコート倶楽部が併設されています。ちなみに、この日は、カハラのラウンジにお邪魔する前は、ベイコートの方で中華ランチを頂いていました。こちらも満足度の高いコースでした。いつか紹介します!

 

 それにしても、横浜みなとみらいエリア、おしゃれすぎて緊張します。