K

美味しいもの、美容、ファッションときどき古典。

和カフェ「大三萬年堂HANARE」の創作スイーツ

 老舗和菓子屋さん「大三萬年堂」(江戸中期創業約360年)が運営する和カフェ「大三萬年堂HANARE」の創作スイーツ「どらぱん」を春頃に頂きました。「どらぱん」は、米粉パンとどら焼きで、あんこと豆乳クリームをサンドしたスイーツです。

 

f:id:kasaiyuya1207:20210731191750j:plain

 「あんバター」、「いちごピスタチオ」、「ほうじ茶チョコ」、「たまごやき」といろいろなお味があるのですが、私は季節限定で出ていた桜のお味にいたしました。非常に軽い感じで頂けるスイーツでした。挟むパンが米粉だからでしょうか。セットでお茶を頼めるのですが、和紅茶をセレクト。この和紅茶がとっても美味でございました。

 

d3hanare.tokyo

 

 お茶もスイーツも美味しいですし、和モダンな雰囲気の店内はとても落ち着けます。「どらぱん」は違う味も頂いてみたいなと思いましたし、それ以外にも和のスイーツがいくつかあって、気になりました。わらび餅とか和な感じのパフェとか……。メニューを見ながら選ぶのに苦労しました。お茶の種類も同様です。まだスイーツとお茶を頂く前、メニューを見ているときから、また来よう!次は何を頂こうかな……と心に決めていたのでありました。