K

美味しいもの、美容、ファッションときどき古典。

AVEDAのブリリアント エモリエント セラム。髪に艶を与えてくれます!

 髪がぱさぱさしていて、見るからに健康じゃない。艷やかな髪にしたい。そんな方におすすめなのが、AVEDAのブリリアント エモリエント セラムです。

f:id:kasaiyuya1207:20210801161342j:image

 スタイリングの仕上げに使ってもよいですし、アウトバストリートメントとして使ってもよいとと思います。

 

公式サイトの説明は以下の通り

米ぬかオイルが太く硬い、パサついたダメージ毛にうるおいを与え、髪の広がりを抑えながら輝きをだすトリートメント セラム。

 

・毛先までしなやかにまとまる髪に仕上げます。

ジャスミンやローズ、イランイラン*などのピュアな花と植物エッセンスによる甘くさわやかなアロマブレンド

 

*オーガニック

 

 アロマ系の香りなので癒やし効果もあります。本当に艶が出て、色気ある仕上がりになるので、艶髪を目指している方にはおすすめのオイルです。

 

 

 

AVEDAは、1978年、アメリカのミネソタ州でヘアスタイリストのホースト・レッケルベッカーによって創設されたブランド。ブランド名であるアヴェダ(A-VEDA)はサンスクリット語で「すべての知識(ALL KNOWLEDGE)」という意味だそうです。レッケルベッカー氏が、インドのヒマラヤを訪れた際、アーユルヴェーダサンスクリット語のアーユス(Ayus/生命)とヴェーダ(Veda/科学)を組み合わせた「生命科学」という意味で、五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療】の考え方に触れたそうです。この技術をヘアケアに活かしたいと考え、AVEDAというブランドの誕生へとつながりました。多くのヘアサロンでもその製品が使われています。