K

美味しいもの、美容、ファッションときどき古典。

ここ最近、能面は何をしているのか

 予備校を離れて数ヶ月、日々趣味として古典と読み進めようと思っていたものの、思いの外忙しく進んでおりません。暇だろ?暇そうだよね?と思われる方もおるでしょうし、私もそんな感じのことを言うておるのですが、実は割と忙しくしておりまして……。

 

 まず、病気の身内がおりまして、お見舞いであったり、また家に戻ったときには看病や通院であるとか、いろいろとあります。その中で、実はある国語専門塾がお声をかけてくださり、週一だけでも続けないかと。生徒さんのお声もあって、続けさせていただくことに。また、講習会のみ出講させて頂いたところもあるので、その準備もあります。

 

 それから、出版社さんからもお声がけいただき、まずは学校専売問題集に関するお仕事もしています。その後は、単著も計画されています。以上のものと並行して、ご縁があってとあるITベンチャー企業で人事・採用のお仕事もさせていただいています。フルリモートでやらせて頂けるので、コロナウイルスの状況もそうですが、私の今置かれている状況を考えると非常にありがたいことですし、今まで経験したことのないことの連続で刺激と学びに溢れています。

 

 というように、もはや自分が何者か分からないくらい、いろんなことにチャレンジしたり、悩みもがいたり、そんな数ヶ月でした。そして、もう今年も折り返しを過ぎているわけで、さらに先、先、先……を考えていかなければなりません。

 

 家族の病気もいい方向へ向かう希望が見えてきました!想いは通じることもあるんです!今度は自分のことをもっと考える番になりそうです。